3月29日・元太郎富山へ

2014-0329-sora

ちょっと雲が多いお天気です。そして、すごく暖かかった。上着いらずの気温でした。明日は雨の予報なので、明日はまた気温が下がるのかしら??

2014-0329-hana

暖かいと一気に花が咲きだします。コブシが満開、レンギョウやユキヤナギも花盛りでした。

2014-0329-sakura

サクラも少しだけ咲き始めていますが、チラホラです。いつもよりはちょっと遅いのかな?

今日は元太郎は朝6時過ぎに起きて、7時前には富山に向けて出発しました。とやまこどもプラザで午後2時からイベントとサイン会をしているはずですが、まだ、報告が届かない  (>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛媛県の大三島、上浦の海岸に設置された説明看板。看板の向こうに見える岩の小島が甘崎城の跡です。もともと村上水軍の海賊城があった所に藤堂高虎が築城したというもので、とても個性的な海上の城だったようです。元太郎が以前に描いたイラストを使い、こんな形で完成したと今治市役所のFさんが、報告のメールと一緒に写真を送ってくださいました。景色もいいし、看板もなかなか立派で、さちたろうも見に行ってみたい!!