日別アーカイブ: 2014年3月27日

3月27日・とっかかりに

2014-0327-sora

朝から曇り空です。夜のうちに少し雨が降ったようだけど、お湿り程度みたいでした。今にも降りそうな空模様を心配しながら、朝からテニスのレッスンに出かけましたが、1時間ぐらい過ぎたところで、本格的に降ってきてしまって、途中で中止になりました。結構濡れたので、帰宅して着替えるまでは寒かった (>_<)  今日は気温が上がらずちょっと冬に戻ったみたいでした。

2014-0327-gen1

元太郎は3枚目のラフを終え、次の作業に移ってます。

2014-0327-gen2

動物がたくさん登場するので、その場面に描く動物をピックアップしています。それぞれの動物が、草原、林など、どんな環境に住んでいるかを書き出していって、イラストの中にどういう風に配置するかを考えるとっかかりにするんだそうです。

さちたろう、膝に水が溜まっているみたいです。今日まで、騙し騙しテニスをしていたけど、だんだん膝が太くなって、立ったり座ったりにも支障が出てきているので、少しテニスを休んでちゃんと治すことにしました。そしたら、娘が「映画に行こう!!」「ディズニーランドに行こう!!」といろいろ誘ってくれてる・・・