日別アーカイブ: 2014年3月25日

3月25日・娘の引っ越し

2014-0325-sora

今日はいいお天気で風もなく、気温が高く、本当に春らしい一日でした。厚手の上着もいらないし、ちょっと動いただけでも汗ばむほどでした。

2014-0325-gen1

元太郎が散歩で春探し。今日は桜の蕾がほんのりピンクになっていたのを見つけました。まだまだ一部ですが、今日のように暖かい日に一気に膨らんでくるので開花も近いかもね。

夕べは、小学館の「かずの冒険-地底編」の出版の打ち上げで夜9時頃まで池袋の小料理屋?で会食でした。お料理1つ1つに手間をかけ、きれいに盛りつけた繊細なお料理で、とても美味しくいただきました。お土産のお菓子も今日のおやつに頂きとても美味しかったです。編集のAさんを始め、デザイナーのMさん、昨日はお会いできなかった生き物監修の先生などなどたくさんの皆さんにお世話になりながら無事に出来上がって本当に嬉しいです。今後、また機会がありましたらよろしくお願い致します m(__)m

2014-0325-shi

娘の引っ越し荷物が午前中に届き、娘だけでなく、元太郎、さちたろうも片付けに大忙しです。

2014-0325-gen2

元太郎はスタックランナー(移動式書庫)に本を入れる担当。午前中いっぱいはそれにかかってしまいました。さちたろうは、布団や洋服、画材、キッチン用品の片付け、娘は自分の部屋の整理片付けと分業でやっています。明日ぐらいには何とか全部収まるんじゃないかな?

2014-0325-gen3

そんなこんなで、今日はあまり仕事が進んでない!!と元太郎。それでも地道に進んでいますよ。