日別アーカイブ: 2014年3月15日

3月15日・呻きながら・・・

2014-0315-sora

今日は朝からよく晴れています。朝は風も冷たく寒かったけど、昼頃には風も止み、気温も暖かくなって穏やかな日になりました。午前中はテニスのサークルの集金のためコートに行きましたが、テニスはせず、コートサイドでお仕事してました。テニス日和だったのにね (・ε・)

2014-0315-gen

元太郎は今日も教科書イラストの線描きの続きです。あんなに綿密にラフをやっても、いざ本描きをやってみると周りと合わないところが出てくるようで、描いた線を消してやり直さなければならない部分が出てきて呻きながらやっています。線描きが出来てしまえば色塗りは手伝えるけど、この段階は元太郎が一人で頑張るしかない!!がんばれ〜〜〜

2014-0315-hon1

掲載誌のご紹介です。KKベストセラーズの「歴史人4月号」です。数日前から書店には並んでいて、元太郎もチェックしていたそうな。。。

2014-0315-hon2

2014-0315-hon3

こんなかんじで、過去に描いた小さい図的なイラストがたくさん掲載されています。その他多くのページには城のCG復元イラストが豊富に入っていて、元太郎も記事にいろいろ突っ込みを入れながら見ていましたが、結構楽しんでいるようでした。