日別アーカイブ: 2014年3月6日

3月6日・出ました!!!「かずの冒険ー地底編」

2014-0306-sora

今朝は朝からよく晴れています。夕べから風が強くて、夜中にはゴーゴー音をたてて吹いてました。一昨日あたりから花粉症の症状が出始めました。今日のように風が強い日は、マスクとサングラス、鼻に塗る軟膏と目薬で花粉をガードしないと夜中が辛いです。4月半ばぐらいまでは気を付けないといけないかな。。。

2014-0306-gen3

元太郎は午後、府中の日本画がサークルの講師で出かけました。サークルのみなさんの作品をご指導しながら、自分もみなさんの参考になるように絵を描いています。季節外れですが、「青空に映える紅葉の図」です。

2014-0306-gen1

小学館から荷物です。「ん、これは!!!!!」

2014-0306-gen2

出ました!!「かずの冒険・地中編」です。地中編だから?裏表紙は茶色です。かずの冒険もこれで4冊目、テーマも野山、海、空、地底ときて、一通り身の回りの自然をテーマにできました。付属の特殊印刷読み取りシートも「妖精のレンズ」と「おばけのレンズ」が2つずつとなって、シリーズとしてのバランスが整ったと思います。3月10日頃から順次書店に並ぶそうです。どうぞご覧ください (^_^)