3月5日・1日中雨。。。

2014-0305-sora

朝から雨・・・1日中しっかり降り続きました。日差しがないから寒く感じました。予報では明日は再び寒波が来てぐっと寒くなって。。。

2014-0305-gen1

元太郎、昨日までやっていた週間朝日百科の「弥生時代」のイラストの線描きを終え、朝一番で鉛筆の線の擦れを止めるため、エアブラシでメディウムを吹いています。今日は一日家にいるので、イラストの仕事が進む!!と思いきや、過去に描いたイラストの再使用の依頼に応え、イラストのデータを送ったり、申告の書類を会計士さんに送ったりと他の仕事もいろいろあって、思ったようには進まない。。。って言ってます。

2014-0305-gen2

それでも夕方頃にはここまで色が入りました。明日に仕上がったらいいな・・・という希望なんだそうな。。。

夕方、雨の中、娘が再び帰ってきました。雨女と言われている娘が移動する時はやっぱり雨だ (・ε・)