3月1日・早くも3月・・・

2014-0301-sora

今朝は曇り空、少し雨も降り出しています。さちたろうはテニスの役員をしていて、新年度の登録の時期なので年会費の受付の時期なのですが、雪の影響で集金袋の配布ができないでいます。今日も雨模様なので、みんな来ないだろうな・・・と思いつつも8時半頃コートに行ってみると、昨日コート整備をしてすでにテニスが出来たらしいし、熱心な人が小雨の中ネットを張ってテニスを始めてました。数人ですが、集金もできました。早起きして行ってみて良かったです。

2014-0301-kawa

元太郎は小雨の中も散歩に出かけたようです。今日は一日薄暗くて重たい曇り空で、写真もつまらない写真しか撮れなかったと残念そうでした。雨は小雨ですが、川の水は思いのほか増えてます。雪解けの水も加わってるのかな?今晩はまた雪になるという予報もあるけど、ホントかな?

2014-0301-gen

元太郎は今日も教科書のイラストを続けています。覗いてみたら、本当に細かいから描いても描いても終わらないみたいです。早くも3月、そろそろ何とかしないといけないんだと思う。。。