1月20日・雪が溶けない

2014-0220-sora

雪になる予報ははずれて、少し雲は多いけど晴れました。でも気温は低いです。

2014-0220-yuki1

元太郎が朝の散歩でとった1枚。。。屋根の雪がまだこんなに残ってます。

2014-0220-gen

元太郎は、午前中は家で仕事・・・監修待ちだった「弥生時代」のイラストをデータ上で直しています。すでにゴーサインは出ているそうですが、「こうしたらもっと良くなるのでは?」と言うご意見があったそうで、小さい部分ですが修正しています。午後は府中の日本画サークルの講師で出かけました。

2014-0220-yuki3

さちたろうは来年、テニスサークルの役員をする事になり打ち合わせのため出かけました。コートを見てみると、まだ雪が覆っています。コートを傷めないように、自然に溶けるまでそのままにしておくのだそうです。もっと気温が上がってこないと溶けそうにもないですね。