2月18日・「日本画の歴史」講座1回目

2014-0218-sora

今日も朝からよく晴れていますが、空気は冷たいです。

元太郎は7時半過ぎの電車で出かけるので、普段の朝より大分早起きでした。娘も卒業制作展の搬入のため、同じぐらいに出かけたから、掃除や洗濯が早く終わった (^_^)

2014-0218-gen

葛飾区シニア活動支援センターで「日本画の歴史」の4回講座の1回目です。定員80人がいっぱいになったそうな。。。以前にもこちらでお城講座でお世話になったことがあるそうです。写真は講座開始前、準備が終わったところです。日本画の説明でまずは画材の話から始め、その後は日本の古い絵画からご説明、古墳の壁画や仏教絵画についてお話したそうです。

午前中の講座だったので、3時前には帰宅しました。

そして、さちたろうは4時頃外出です。娘と劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行ってきます。