2月12日・まずは紙の用意

2014-0212-sora

朝から曇り空です。たまに日も射しましたけど、日差しが弱いので、 寒い一日でした。

2014-0212-gen2

元太郎は朝の散歩へ。。。日陰の土の部分はこんなかんじで雪が残ってます。さちたろうは車で出かける時、迷ったけど、チェーンを外しました。でも、まだ、道路にも歩道にも雪が残っているところがあって、スピードを落として気をつけながら走行しました。

 

2014-0212-gen1

 

元太郎は、午後は府中の日本画サークルへ行きました。写真は、帰り道、府中の大国魂神社で撮ったもの。夕方は少し、空が晴れたようです。でも、寒そう・・・

2014-0212-gen3

帰宅後、教科書のイラストに入る準備です。白く地塗りをした紙は丸まってしまうので、平らになるように重しをして保存しています。まずは、紙を用意して、描くサイズに枠取りをし、マスキングテープを貼るところから始めます。