2月7日・「かずの冒険」イラスト完成

2014-0207-sora

朝から晴れていますが、風が強くて冷たいです。今晩から天気が荒れて、明日は大雪の予報です。明日に備えて、みんな今日のうちに買い物を済ませているようで、友人の勤めるスーパーマーケットがすごく混んで忙しかったんだそうな。明日はできるだけ外に出ないようにと気象庁も言っているし、指圧の予約の日をずらしてもらうなど、さちたろうも大雪対策をしてます。

2014-0207-gen1

元太郎は「かずの冒険」最後の1枚の線を描き起こし、完成させました。午前中のうちに編集さんにデータを送ってチェックしてもらいます。

2014-0207-gen2

原画を荷造り中です。午後には編集さんにも確認をいただいたので宅急便でお送りしました。このところ「かずの冒険」の最後の仕上げで小さいイラストを幾つも描いていたので、毎日仕上がったイラストを宅急便で送っていますが、そんな原画の作業もこれで一段落です。

2014-0207-gen3

夕方からは、データのやり取りで矛盾点などのチェック、修正作業をしています。答えのページをチェックしている時に、ひとつ問題点を発見し、修正指示の画像を作ったり、やり取りしてました。

2014-0207-gen4

「かずの冒険」のイラストは終わり!!編集さんとのやり取りと並行して、学研「歴史群像ー戦国の城」のイラストもやり始めました。やらなきゃいけないことがたくさんあります。来週の月曜日ぐらいまでには仕上げたいそうな・・・。