1月27日・教科書の打ち合わせ

2014-0127-sora1

今日は朝から超いい天気!!そして、とても寒かったです。気温が低かったね。

2014-0127-gen1

午前中、教科書の編集さんがいらっしゃいました。現在教科書に使われているイラストの一部を、次期の教科書で、少し変えようということになり、その原画を持ってきてくださいました。その他、新たに描くイラストの内容についても、いろいろ検討や意見交換をしていたら、すぐにお昼になってしまいました。

2014-0127-mkn

午後はMくんが来てくれています。またまたキャラクター塗りをお願いしてます。

2014-0127-gen2

元太郎は見開き9枚目の背景を描いています。このまま仕上げまで一気に持っていくつもりのようです。

夕方買い物ついでにおはぎを買ったので、今日は仕事が終わったところでMくんも交えてお茶をしました。武蔵野美術大学で事務の仕事をしているMくんに今年の就職状況や、入試の時期などを聞きながらしばらく談笑しました。明日もよろしくね。

2014-0127-sora2

一日中いいお天気で、夕焼けもきれいでした。風邪やらノロやら流行ってます。元太郎も疲れからか、ちょっとお腹の調子が落ちている模様です。みなさん、気をつけましょうね。