日別アーカイブ: 2017年7月21日

7月21日・絵本ライブの準備

朝から快晴。梅雨明けし、本格的な夏到来です。
今日は朝からすでに暑い!!
梅雨の間雨が少なかったから、この夏は水不足も心配です。

アスファルトは暑いから草地を歩くもこちらも暑い。
これ以上早起きは厳しいなあ。。。。

お、今日はファービーも河原まで来た!!
ここのところこはるだけの散歩だったから、こはるも驚いてます。

元太郎がトイレだけ出してくれるかなと思ってたけど、ファービーも元太郎も最近運動不足だから、暑い中頑張ったそうな。。。
今日はファービーの4歳の誕生日、昨日病院の看護婦さんにちょっと太り気味。。。と言われてご飯を少しだけ減らしダイエットを始めたけど、まずは運動が大事!!

夕方の散歩は日が沈む頃に阿須公園へ。

朝歩いたからもう歩かない!!って主張するファービー。
しおりが抱っこして移動してました。

今日はこはるがトリミングに行き、ちょっと匂いが違ったみたい。
柴こはちゃんが熱心に匂いを嗅いでました。

サラちゃん柴こはちゃんが遊んでるに、参戦せず。

広場にさちたろうを引っ張って行き、ロングリードでボール遊び。
今日はトリミングの間ずいぶん我慢した分のストレス発散です。

元太郎が描いていた絵本の背景が仕上がりました。
仕上げた後、しおりと意見交換して何度か修正していました。
スキャナーでデータにして、しおりが描いたキャラクターと合わせてみて、「ちょっとメリハリが足りなかった」とまた修正。
でも、資料に基づいて描くイラストではないので、だいぶ速いし、楽しそうでした。

明日は元太郎としおりで岐阜県富加町に行きます。
前泊し、翌日の23日に、絵本ライブ2017in富加で「迷路遊び会」を行います。
写真はサイン会でのプレゼント用迷路にサインをしているところ。

富加町の絵本ライブは、岐阜新聞さんが記事にしてくださったとのこと。
事前に記事にしていただけることは珍しい!絶妙のタイミングです。
スタッフの方々は、何ヶ月も前から計画して、期待してくださっているそうで、少しでもご期待に答えられれば良いのですが。。。