7月19日・やっと元太郎も参戦

昨日の雷雨から一変、今朝はいいお天気です。
朝の気温は少し下がってちょっと楽だった。

雨の名残の水たまりがあちこちにできています。
昨日夕方の散歩ができず、夜、元気を持て余して大変だったから、今日は晴れてよかった(^ ^)

川原まで降りてちょっとゆっくり。
こはるは立ち止まっては鳥の声を聞いたり、蝉の声をきいたり。。。
そうそう、ミンミンゼミが鳴き始め、いよいよ夏らしくなってきました。

昨日のぶんも遊ぶぞ!!とこはるはとても元気!!
夕方は阿須公園でロングリードにしてフリスビーです。
ファービーもボール投げ。

最初は熱心にボールを取りに行ったのに、すぐに飽きちゃうファービー。
こはるはまだまだフリスビー!!ナイスキャッチ連発でなかなかやる!!

柴こはちゃん参上。こはるも昨日のぶんのストレス発散とばかりに積極的にバトルをして、ちょっと疲れたところ。

柴こはちゃん、ベンちゃん、ニコちゃんと記念写真。
みんながいい顔で撮るのは大変。飼い主さんたちの協力のおかげです。

元太郎は、昨日描いていたイラストを完成させました。
伊賀上野城。築城の名手(元太郎によると近世城郭を大成した人)藤堂高虎が造った城だそうですが実は未完成で、本丸には天守もなかったらしいです。

これで、Tさんと作っているお城の本のイラストはひととおり準備できました。

色々片付けた元太郎、やっと、懸案だったこの仕事を始めました。
しおりが中心になって作っている絵本のイラストです。しおりはもう今月ずっとこの仕事にかかっていますが、やっと元太郎も参戦しました。
キャラクターのイラストはしおりが担当、見開きで見せるページの背景を元太郎が担当します。
しおりが描いたラフスケッチを裏に貼り付けて構図を確かめながら、エアブラシで下地の色を付けたとこ。
またお城の絵も控えていますが、これも夏の間に形にしたい大事な仕事です。