7月18日・「城の本」3回目の打ち合わせ

午前中は曇り空。
涼しい風が吹いて、久しぶりにちょっと涼しい朝です。

最近、ジョンくんと散歩の時間がほぼ一緒のようで、割と毎日会います。
今朝はさちたろうが少し出るのが遅くなって、ジョンくんは帰り道、こはるはこれから・・・という場所で会いました。
毎日会っていると、お互い慣れてきて、挨拶も自然。ずいぶん仲良くなったみたいです。

ちょっと遅くなったから早く帰りたかったけど、やっぱり河原には行きたいみたいなので、少しだけ河原も散歩しました。
開けていて気持ちいいのかしら。

午後はPHP研究所のTさんとの家での3度目の打ち合わせです。
今日は、6時過ぎまでの長丁場になりましたが、お城の本の内容を、ひととおり最後までチェックし終わりました。
元太郎が描き始めた新規イラスト(手前)もまだ完成していないし、絵のチョイスが変わって追加で送ることになった画像も色々ありますが、まずは全体が見えてきた感じだそうです。

午後は雷雨になり、空は真っ暗。
さちたろうは15時からテニスのレッスンでしたが、途中から本格的に雷が鳴り出し雨も本降りになってので2時間のレッスンの半分しかできませんでした。
雷に打たれて死んだら元も子もないから仕方ないね。

早めに帰れたけど、雨で散歩にも行けず、なんだかワンズが元気を持て余し気味です。

ロープで散々遊んで、さちたろうが疲れたから終わりにしたけど、何、このつまらなそうな顔!!

ファービーも珍しくやたら元気で、相手をしていたしおりも疲れてしまったそうな。
やっぱり夕方の散歩はワンズには必要不可欠だわ。