日別アーカイブ: 2017年7月13日

7月13日・「城の本」打ち合わせ2回目

今朝も眩しいお天気です。
テニスのレッスンが午前中からあるので、早起きして6時頃散歩に出たのに、もう日が出てちょっと暑い。涼しいうちってやっぱり5時台までかな。。。

道に落ちている枯葉にビビってます。この大きさの枯葉が珍しい??
まだまだ目新しいものが世の中にはたくさんあるねえ。。。

いろんな場所の匂いをじっくり嗅ぎながらの散歩です。
虫にも匂いがあるらいい。。。

先週に続いて、PHP研究所のTさんがいらっしゃいました。
今日もお城の本の打ち合わせです。
ここ数日、しおりがまとめていた城イラストのデータ(さちたろうもだいぶ手伝いました)も、今日お渡しできました。
データ量が1GBを超える量になったので、CDでも間に合わず、DVDでのお渡しです。
Tさんは、来週にも来ていただくことになりました。
元太郎だけでは間に合わない部分をずいぶん助けていただいています。

夕方の散歩は日が沈む頃。
今日も阿須公園です。

今日のファービーは動かない!!
引っ張っても全然動かないからずっとここで座ってました。

久しぶりのプーちゃん。ちょっと背丈が大きくなって落ち着きも出て来ました。
みんな、ちょっとずつおとなになってます。

ロングリードを忘れたので、引っ張りっこのみ。でも蒸し暑いからこれだけでも結構息切れするようです。
後ろを歩く老ご夫婦が、手をつないでとても仲よさそうでいい感じ。
うちはあんな風にはなれないなあ。。。

少し歩こうと移動したら、柴こはちゃんとプーちゃんが遊んでました。
しばらくはなかなか遊ばなかったこはるでしたが、帰り際、3つ巴のバトルでかなり発散したようです。
みんながすっかり成長したら遊ばなくなっちゃうのかな?