日別アーカイブ: 2017年7月5日

7月5日・PHP研究所さんの会議室へ

台風一過。でも、まだ大気の状態が不安定で、各地で大雨になっています。
うちのあたりも晴れたり曇ったり、雨が降ったり、とっても不安定でした。
今日は元太郎としおりがPHP研究所の東京本社を訪ねることになっているので、朝から忙しいです。

こはるの散歩はさちたろう。
昨日の夕方も散歩できなかったから、今日は雨止んでよかったね。
ファービーの散歩は元太郎が行ってくれました。5分ぐらいで終わりだから時間大丈夫だよね。

水たまりに空が写りなんともきれいです。

昨夜、結構降ったので川の水も一時増えてたみたいで、河原の草がなぎ倒されてました。

元太郎としおりもいないし、退屈しているワンズがうるさいから、ロープで遊びました。
ファービーが飽きたところで終了ね。

今日の元太郎としおりは、朝からPHP研究所さんの会議室へ。
メインのお仕事は、迷路絵本の新作「おもちゃの迷路」の著者校正です。
2人で校正紙をじっくりチェックして、そのあと児童書出版部のYちゃんと、細かい文言や答えの画像などをどう修正するか打ち合わせです。
他にも、お城の本の打ち合わせや、昨日お送りした韓国版についての確認、夏のイベントの打ち合わせなど、他の部署の方ともいろいろやり取りがあって、夕方までお邪魔していました。

夕方は久しぶりの2頭連れの散歩です。
普段散歩に出る時間に結構本降りの通り雨で、散歩を諦めたけど、30分ほどしたら日が差してきたから、少しだけでもと出てみました。
雲が多いし、またいつ降ってもおかしくない空模様です。ほんと、不安定なお天気。

駅前を通り、元太郎としおりが帰ってこないかなあ。。。としばらく待ってから(ファービーが)、「帰ってこない・・・」とがっかりしてぐるっと回って帰りました。
駅前で動かなくなったファービーを見ていた人に笑われた。。。