日別アーカイブ: 2017年7月4日

7月4日・2人ともPC作業

曇り空です。
誰かが5時過ぎに起きた気配を感じて、さちたろうも飛び起きたら、元太郎がコップを持って歩いてました。
昨夜から頭痛で目が覚めてしまったそうで、痛み止めの薬を飲んで2度寝。久々の寝坊でした。
激務だったここ数ヶ月、やっと一段落して、解放されたところだから、ちょっとはゆっくりしないとね。

散歩に出る前、ポチポチと雨が降り出し、このまま本降りになるか??と心配したけど、その後は夕方まで、大して降らずに済みました。
朝の散歩はまずこはると。。。忘れ物を取りに帰ったら、ファービーも行きたそうだったけど、2頭連れはしんどいし、ファービーの散歩の支度をしてなかったから、ファービーは後でね。

川を下流に向かって歩くコースをゆっくり散歩。
モンシロチョウを追っかけたり、蟻をつついたり、好奇心旺盛です。

お待たせしたファービーはこはるを家に置いてすぐに出ました。
ほんの5分ほどの短い散歩ですが、そのぐらいがファービーにはちょうどいいみたいです。
ただ、元気は余っているようで、帰ってからこはるにちょっかいを出して、遊び相手をさせてます(⌒-⌒; )

おととい完成させ、データを編集さんに送った韓国版『お化けの迷路』差し替えイラストの修正がきたそうです。
修正部分を直したら、またパソコンでデータ合成し再送します。
パソコン作業は苦手そうな元太郎、でも、今回はそんなに大変じゃないらしい。。。慣れたかな。

しおりもずっとパソコン作業。
ラフで描いていたキャラクタを本画用に綺麗に描き直してます。
「SAI」というしおりお気に入りのペイントツールを使っての作業です。
Windowsのみ対応のお絵かきソフトなので、Mac愛用のさちたろうは使ったことがないのですが、人気のソフトなんだとか。。。
Macで使えるお絵かきソフトは限られていて、お手頃で使い勝手のいいのがないので、そこんところは羨ましいです。
パソコンで絵を描くノウハウはしおりが一番よく知っているから、少しずつ教わりつつ、さちたろうもいろいろ挑戦してみたいと思ってます。

夕方の散歩時間ごろ、雨が降り出しました。
降り出す前に雲が厚く暗くなったから、様子を見てたら、やっぱり本格的な雨になってしまって、夕方の散歩はパス!!
運動不足で夜寝ないと困るんだけどね。