日別アーカイブ: 2017年7月3日

7月3日・蒸し暑い日

今朝は明るい曇り。
天気予報では猛暑日になると脅すから、早く起きようと思ったけど、思っただけで、結局いつもと同じ。。。なんだか毎日眠いです。

7時ちょっと過ぎたところで散歩に出ました。
蒸し暑くて、お湯の中にいるみたいです。
ジョン君に会ったのでしばらくお母さんと立ち話していたら、小学校の登校時間になってしまって、通学ルートを外して歩きたいから、しばらく一緒に散歩しました。
こはるの子供嫌い、なんとかしたいなあ。。。

夕方の散歩は阿須公園。
暑いから、ちょっと遅めに出たので、公園に到着したのは6時過ぎでした。
夕方になっても蒸し暑さは相変わらず。

昨日は柴こはちゃんがバテて、帰り道、動きたくなくて困ったそうな。
こはるもかなり暑そうだから、今日はロングリードは無しにしました。
この1回だけ、バトルをしたけど、割とすぐにこはるがやめて、お水タイムになり、今日はそのままバトル無しで終わりました。

ファービーは公園に着いた時から帰りたい。。。しおりに「かえろう!!」と訴えてます。

駐車場に向かう途中、初めましてのワンちゃん達に会いました。
フレンチブル?の男の子は9ヶ月の元気者。でも暑さには参っているようです。
今日はちょっと遊ばせ足りない感じでしたが、何せこの蒸し暑さでは犬も熱中症になりそうだから、ちょっと早めに散歩を切り上げました。
さちたろうは昼間テニスしましたが。。。。

しおりが進めている新しい絵本は、アイディアが固まった部分から、本画の制作に入りました。
ラフスケッチが全部終わった訳ではないけど、攻める角度を変えて進めてみることに。。。
迷路絵本の仕事が一段落したので、元太郎も、もうじきこの本に参戦できそうです。
元太郎の担当部分が形になってくれば、また、さらに次の段階に進めるはず。。。