6月29日・いいのか???

曇り空です。
暑くなる予報にドキドキしていたけど、雲が多かったのと、風があったおかげで、蒸し暑かったものの、激しく暑くはなかったから助かった。

朝の散歩は7時ごろになってしまったけど、曇っていたから大丈夫。梅雨が明けたら、この時間では暑くて大変だろうな。。。
どっちに行くか迷って、下流方向に決めて歩き出しました。

川を眺め、風を感じながら川の脇の道を歩き、神社の横の階段を登ってます。
ここへ来るたび、「駆け上らないで付いてあるいて!!」と繰り返し言いながら登ってたら、今日はさちたろうの方を気にしながらゆっくり上ってくれました。えらい!!

明日、元太郎が講師のデッサンサークル、「えんぴつの会」の展覧会の搬入に向けて絵を準備しました。
えんぴつデッサンには見えないが、いいのか???

夕方の散歩は阿須公園。
ポメラニアンのレオンくんに一番に会いました。
ファービーも挨拶できたけど、ちょっと後ずさり。。。ちょっと怖い?
こはるも鼻での挨拶はできたけど、お尻の匂いは嗅がせてあげない「ガウ!!」

初めましての柴犬の女の子、コウメちゃん、7ヶ月です。
結構元気そうだけど、こはるもファービーも遊んであげるほどにはならず、別れました。
向こうの広場で柴こはちゃんといっぱい遊んだそうな。。。

こはるはロングリードでボール遊びです。
ボール遊びやフリスビーを始めると、しばらくはそれに集中するようになってきました。
友達が寄ってきても見向きもしない時も。。。。まあそれでもいいんだけど、せっかく公園に来た時は、お友達とも遊ぼうよ!!

イタリアングレーハウンドのライチちゃんがノーリードで走っていたら、突然追いかけはじめたこはる。
こはるがこんなに走ったのは初めてかも。。。

ファービーのすぐ前を走り過ぎたこはる達にびっくりするファービー。

今日は1日このイラストを描いている元太郎。
ずっと集中して描ければいいんだけど、いろいろ雑多な用事もあって、なかなか進まないそうです。