6月27日・韓国妖怪の線描き

今朝も曇り空です。朝夕雨が降りやすい予報。
暑くなくて助かります。

曇っているから、アスファルトが熱くなる前に散歩に出なくても大丈夫。
ということで朝の散歩は朝食の後、8時過ぎにしました。
でも、梅雨が明けたら散歩が7時前になりそう。厳しいですね・・・。
今朝はいつものようにこはるだけを連れて川の脇の遊歩道へ。
ファービーは元太郎と。。。トイレだけのお散歩でした。
ここ数日はこのパターンです。

夕方の散歩も河原方面へ。
さちたろうがテニスのレッスンの後で、とっても疲れていたので近場の散歩で許してね。

さちたろう疲れていて、歩くのが遅いらしく、ここのところいい子だったこはるが引っ張って大変でした。

途中からしおりがこはるに、さちたろうがファービーにと交代。
ちゃんとリズミカルに歩くしおりには、こはるもいい子で付いて歩いてました。
しおりはこの後、スポーツジムへ。
うちで仕事のしおりは夕方の散歩だけでは運動不足なので。元太郎は毎日運動不足。。。

元太郎は韓国版『お化けの迷路』の差し替え用イラストを描いています。
日本の妖怪をたくさん描いた「迷いの森」の場面を、韓国の妖怪が集まっている場面に変えるんだそうで、韓国妖怪の線描きをしています。
妖怪だけ新しく描いてデータ上で合成するんじゃダメなの?
「もちろん、前の絵を使うところもあるんだけど、7割くらいは描き変えないと。もともと妖怪の形やポーズも、迷路の道や隠し絵に合わせながら作ってるから、ただ妖怪のところだけ描き変えてもうまくいかないんだ。』と元太郎。
簡単ではないみたいですが、今日いっぱいで線画を終わらせて、明日から色に入る予定だって。
いつもの線画よりは短時間なようです。