日別アーカイブ: 2017年6月16日

6月16日・まだ解放されない

今朝は晴れて、少し気温が上がって来ました。
暑くなりそうです。

ファービーが起きて来る前にこはると散歩に出ました。
河原に降りる場所をいつもと変えたら、ちょっとビビってます。

降りる場所を変えたら、向こう岸の景色も違います。
ちょっと木が茂った森は鳥がいっぱいいるらしく賑やか。
こはるはなんだか気になるようです。

10時に編集さんがいらっしゃるので最後の追い込み。
昨日までやっていた12枚目のイラストもとりあえず終わり、気になる部分の修正をしています。

時間通りに編集のYちゃんがいらっしゃいました。
犬の大歓迎を受け、しばらくは大騒ぎでしたが、やっと落ち着いたところ。
出来上がったイラストをチェックし、描き忘れ、わかりにくい部分など、ここから怒涛の修正作業に入ります。

無事修正作業が終わり、今後の予定調整をしています。
昼ごはんも食べずに午後2時になってました。
見開きイラストはとりあえず印刷会社に回りますが、目次や見返しなど細かいイラストが数点残っているので、元太郎はまだ厳しいスケジュールから解放されてません。
今月いっぱいは忙しい日々が続きそうです。

夕方、散歩に行こうとしたら、雷が鳴り出し、雨も激しく降り始めたのでちょっと様子見。
6時過ぎに雨がやんだので、ドロドロに汚れるのを覚悟で、車で阿須公園にいったら、なんとここは雨は降らなかったらしく、全く地面が濡れてませんでした。ラッキー!!

こはるもファービーもロングリードでボール遊び。
気温が下がり走り回るにはちょうどいい温度。
ワンちゃんには全然会えなかったけど、ボール遊びに集中できて、ファービーもハイテンションでよく遊びました。

さすがに帰る時、こはるは、お友達に会えなかったのが物足りなかったようで、なかなか車に乗りませんでした。
明日はみんなに会えるといいね。