日別アーカイブ: 2017年6月14日

6月14日・いよいよ12枚目へ!!

今朝は曇り。でも晴れそうな予感。。。
気温は暑くなく寒くなく。。。このぐらいがちょうどいいかも。

元太郎は午前中、デッサンサークルの講師で出かけます。
昨夜遅くまで仕事をしていたので、寝坊して、危なく遅刻するところでした。

昨日1日雨で散歩できなくてエネルギーを持て余していたワンズ、さぞかし散歩を楽しみにしてるだろうと思いきや、やっぱり「行きたくない」と言いやがるファービー。
首輪を付けて準備万端だったのに、結局こはるだけ連れての朝の散歩です。
いつものように遊歩道を通って河原まで行って来ました。
ちょうど小学校の登校の時間で、集まったり集団で登校する小学生とすれ違ったりする時、子供が怖いこはるはビビって逃げたり避けたり。。。
なんで慣れないんだろう不思議です。
うちに来てからは子供に怖い思いをしたことないと思うんだけどな。。。

こはるの散歩が終わった後、ファービだけの散歩。
家を出たところでオシッコ、ちょっと歩いたところでウンチをして急いで帰るだけの散歩。。。もうちょっと歩こうぜ!!

散歩が終わり、朝ごはんが終わり、暇になると、しばらく2匹で遊んでます。
こはるがファービーをいじめているようだけど、結構ファービーから仕掛けてます。
初期の頃は喧嘩しているように見えて、止めに入っていたけど、遊んでるだけみたい。見極めが難しい。。。

夕方は阿須公園。
昨日の運動不足を取り戻すように、ロングリードで走り回るこはる。
飛ぶように走ってます。

今日は友達とは遊ばないのかな?と思ってたら、いきなり遊び始めました。
こはるだけロングリードだったからリードが絡みそうで心配。
リードなしで遊べたら、もっと面白いだろうね。

ファービーも遊びたい!!と来るものの遊び始めると噛んでくる。それも結構痛い!!
うちに来た当初甘やかしたのがいけなかった!!
少しずつ直していかないと!!
とりあえず、何か噛ませるのに、持っていた布製のフリスビーを出したら引っ張りっこができました。
こはるや柴こはちゃんが目新しいおもちゃを狙って来るから長くは遊べなかったけど。。。

元太郎は、昨夜『おもちゃの迷路』11枚目のイラストを完成させ、今日、最後の見開き12枚目に入りました。
講師の仕事は午前中だけだったので、午後からこのイラストを描き始めてます。
金曜日の午前中には編集さんにお渡しする約束になっているので、あまり時間がない!!
頑張って進めるのみです。

岐阜県富加町の担当者の方からクリアファイルが送られて来ました。
ちょっと前に描いた富加町の山城「加治田城」の復元イラストが印刷されています。
これは嬉しい!色もきれいに出ています。
富加町の方々とはその後も関係が続いていて、実は7月の23日に富加町へお伺いして、今度は迷路絵本のイベント「絵本ライブ」を行うことになっています。
また日が近くなったらご紹介しますので、富加町の方々、どうぞよろしくお願いします。