6月9日・編集Yちゃん、再び

曇り空です。でも、今日は晴れそう。。。予報も暑くなる予報だから、散歩も早めに。。。

今日もファービーはハウスにエスケープ。。。朝の散歩はこはるのみです。
今日は、さちたろうとアイコンタクトがちゃんとできて、落ち着いて歩いてくれました。
やっぱり、1対1の方がちゃんとできます。

こはるがどうしても河原に行きたいというから久しぶりに河原に降りて、川の傍まで行ってみました。
雨が少ないから、水が淀んで藻が繁殖してます。水の中に入る気がしない。。。なんだか臭そうだから行きたがるこはるを制して帰りました。
少しまとまった雨が欲しいところです。(災害にならない程度のね)

午後2時、今日も編集のYちゃんがいらっしゃいました。
昨日今までお渡したイラスト全部の修正点を直したのでそれらの受け取りが今日の目的だそうです。
この後、印刷所へ直接行かれるとのこと、『おもちゃの迷路』もだんだん形になりつつあります。

Yちゃんからの指令で、元太郎は今月15日までに残り3枚を仕上げて、お渡しできる状態にしなくてはならなくなりました。ほぼ2日に1マイペース。。。非常にハードなスケジュールです。

しおりがこのイラストを終えればしおりの仕事は一段落。次の絵本に入る予定だけど、きっと他に色々やらなければならないことは湧いて出るんだろうな。。。
あまり手があっても散漫になるから、さちたろうはイラスト制作には携わらない様にしているけど、他に湧いて来ることなら手伝えるかもね。。。

と、言ってるハナから、夕方の散歩は元太郎としおりでグランドへ。
さちたろうが夕方出かけるので、忙しい二人が行く羽目に。。。
短時間で運動させて満足感を得させ帰る作戦。
幸い、大所帯のワンちゃんたちにも会ってご挨拶できたので、散歩のもう日とるの目的、コミュニケーション部分もクリアーです。

運動部分は絵ロングリードでフリスビーでいけたんじゃないかな。。。ということで、30分強でで散歩終了です。

夜、さちたろうは友達とお出かけでした。
テニスの友人たちと飲み会。。。。忙しいみなさんに負担をかけた分、明日から頑張ります!!