日別アーカイブ: 2017年6月5日

6月5日・がんばれしおり


朝起きたとき明るく晴れていたので、今日は暑くなるぞ!!と覚悟したけど、案外涼しかった。


今朝は5時50分にヨイショ!!と起きて、6時半前には散歩に出ました。


ファービーも今朝は早起きで、一緒に行くというので、ファービー、こはるとさちたろうで河原方面へ。


今朝はファービーが割とよく歩いてくれたし、こはるもそんなに理不尽に引っ張らなかったので、ここのところの2頭連れの中では楽な散歩でした。


夕方は阿須公園。夕方にしおりと元太郎が打ち合わせの予定があるので、3時過ぎに行って4時半前には帰宅しました。


しおりがここ数日いなかったので、阿須公園は2日ぶり。
歩くだけの散歩が続いたので、ロングリードで走らせるのが目的です。


とにかく走れ〜〜〜!!と思っても。周りの匂い嗅ぎや拾い食いに行って行ってしまうのが残念。。。


ファービーだってこんな感じ。。。ボールを取って来ると抱え込んで寝そべっちゃう。。。日が出てきてちょっと暑くなってきて動きたくないのもあるのかな???


友達に会うのも阿須公園へ行くのの目的ですが、今日は時間が早めなので諦めていたら、パピヨンのノンノンちゃんとチョコ君に会えたので良かったね。


夕方、編集のIさんがいらっしゃいました。
迷路絵本の仕事が終わったら作ろうと計画している本の打ち合わせです。
今回は元太郎も経験のないインクを使う予定なので、それが紙の質によってどのように仕上がるか、見本を持ってきてくださいました。


打ち合わせの中心はしおり。
今回計画している本は2人の共著ですが、ストーリーもキャラクターもしおりが考えたもので、元太郎は見開きイラストの背景を描くという、サポート的な立場です。
もちろん、2人ともまだ『おもちゃの迷路』の制作で余裕がない状態ですが、しおりは今週いっぱいで担当部分が終わる予定。
なので、来週この仕事に入り、元太郎が参戦する前に、進められる所はどんどんやっていこうという話に。
忙しいけど、初めてメインで担当する本、楽しみだね。がんばれー!(^○^)!