6月3日・日本画の日


朝から快晴!!よく晴れている割には涼しくて、過ごしやすい1日でした。


朝の散歩はさちたろうとこはる。ファービーはまだ起きてこなかった。。。。
いつもと逆周り。川の脇の遊歩道で紀州犬のキイちゃんに会いました。
怖がりのキイちゃんが少し慣れて来て、ゴンゴンくる様になったら、こはるの方が怖くなったみたいで、今日は逃げ腰でした。


後ろを気にしてるけど、ファービーは来ないよ。。。
体が小さいファービーですが、やっぱり頼りになるお兄ちゃんだからね。

家に帰ったら、ファービーも起きていたので、こはるの足を拭いたあと、今度はファービーの散歩に出ました。といっても、ウンチは出たら急いで帰る、とっても短い散歩でしたが。。。


庭のパラが大分弱りながらも花を咲かせています。
樹をこれ以上弱らせないため、早めに花を切って、その花を活けてみてます。
弱った樹の弱った花だからあまり綺麗じゃないけど、それでも、部屋に花があると華やぎます(^_^)


しおりが出かけているので、夕方の散歩は元太郎に付き合ってもらいました。
締め切りに追われて時間がないので、歩くだけの散歩でしたが、久しぶりに元太郎と散歩できて、ワンズはちょっとはしゃぎ気味。こはるが引っ張ってちょっと大変でした。


河原に降りてみたら、立ち止まったこはるが突然引っ張る(゚o゚;;
カラスが草陰にいたみたいで、こはるに気づき飛び立ったのを追いかけようとして引っ張ったんだね。カメラ越しだとわからなかったから、またスマホを落っことすとこでした(^^;; 危ない!!


6月になって、サークル絵画展が近づいて来ました。
さちたろうも最低1点は出品しないのいけないのに、新作が何もないので、描き進めなくては!!
ということで、今日は日本画を描きました。
ワンズに届かない様に立って描かないといけないけど、狭くても専用のスペースを作ってあるから、集中して描けるのが嬉しいです。行き詰まっていた絵が少し進み始めました。


元太郎は、今日は『ベストパートナー』用の小イラスト2点を描いています。
今日、寝るまでに仕上げるのが目標ですが、実現できるかどうかはちょっと微妙。
でもともかく、明日には迷路絵本に戻らないといけません。