日別アーカイブ: 2017年6月1日

6月1日・しおりの担当

今朝はさちたろうがテニスの試合で朝から出かけるので、散歩を元太郎に任せ、間に合わなかった家事の残りをしおりにお願いする申し訳ない状態でした。
そして、空の写真を撮り忘れ、元太郎は日本画サークルの講師の仕事の写真も撮れず、必要な写真を欠いたブログになってしまいました。
今日は、ある写真のみでの構成ですがお許しを。。。。


朝の散歩は元太郎がこはるとファービーを連れて河原へ。
朝は雨が降っていたから、散歩できないかと思ったけど、散歩の時間には止んで、たまに晴れ間のある曇りの1日でした。
そして、さちたろうが出かける時間より早く帰って来ました。
さちたろうは朝から、元太郎は午後一からいない予定なので、散歩で発散させておかないと留守番のしおりが大変。。。
さちたろうが4時ごろ帰ってくるまで、2匹ともいい子でいた様です。


夕方の散歩は5時過ぎに阿須公園。
今日もたくさんのワンちゃんと飼い主さんが集合!!こはる早速みんなに挨拶してます。


今日はしおりがこはるを連れ、さちたろうがファービー担当。
ファービーがたまにはさちたろうと散歩したそうだったから。。。という理由。


励ましながら公園の東端まで歩き、今度は西側の広場へ。
ここはクローバーのお花畑です。
ファービーはボール遊びをしていても、蒸し暑いからかすぐに伸びちゃう。。。


こはるが元気よくボール遊びをしている横で、溶けてます。


こはるは陽気に元気。
今日はバトルする友達には会えなかったけど、しおりとボール遊びや引っ張りっこで随分発散できたんじゃないかな。


家に帰って来て、しおりが座ったところ、犬たちが集まってて幸せ空間ができてます。
ファービーは足の間が好きだね。


元太郎が今描いている「浦添グスク」です。
お昼から日本画サークルの講師で出かけましたが、午前中と帰宅後の仕事でだいぶ色塗りが進み、地形の雰囲気が出てきました。


しおりの仕事は、迷路絵本の新作『おもちゃの迷路』12枚目の色塗り。
キャラクターや個別の登場人物等に色を入れるのがしおりの仕事です。
背景的な部分などに手を入れて、絵の全体を仕上げるのは元太郎の仕事ですが、目立つ人形やおもちゃなどを1つずつ仕上げるのはしおり。
それぞれ主役的なモチーフなので、丁寧に描かなくてはならず、時間もかかります。
でも、迷路絵本は12の見開きで構成するので、この12枚目イラストが終わればしおりの担当部分はとりあえず完了。頑張れ~!\(^○^)/