日別アーカイブ: 2017年5月19日

5月19日・郡山チャイルドブックフェア


今朝は朝から晴れました。
なかなか起きれずに7時前にやっと起きて、朝ごはん、身支度を済ませると8時半過ぎ。。。外はもう暑いです。
そろそろ気合い入れて早起きしないと朝の散歩が辛くなる!!


実際、今朝は9時ちょっと前に出かけたら、ファービーなんてできるだけショーっとカットの散歩を希望して、近道方向に引っ張るから、いつもより短めの散歩になっていまいました。
こはるはは気にしていない様子だったからまあいいか。。。


散歩の帰り道で写真を撮ろうとスマホを取り出したら、手が滑ってアスファルトにガラス面を下にして落としてしまいました。
そしたら。。。ガラスがバリバリに割れてしまった(>_<)
すごいショック!!今日は午前中の予定を全てキャンセルして、auショップに走り、スマホの機種変更をしました。今度からは滑りにくいケースを付けておかないとダメだ!!


夕方の散歩はしおりと一緒に阿須公園です。
柴こはちゃん、サラちゃんと三つ巴の戦いです。
ここ数日はこはるも調子を取り戻し、楽しそうによく遊んでいます。
大人になった?のは嘘かも・・・


阿須公園は川の脇にある公園で、芝生の広場が長ーく広がり、風通しも良くと開放感のある公園です。夕方、涼しい風が吹いてくるととても気持ちがよく、犬たちもゆったり風の匂いを嗅ぎながらくつろいでいます。


犬たちが戯れているのを眺めながらしばらくは同じ場所にいましたが、運動もしないとと、歩いてきている柴こはちゃん、サラちゃんを送りがてら公園の端まで散歩しました。ファービーは車に戻るかな?と思いきや、頑張って付いて来たからびっくり。みんなと歩くのはファービーも楽しいのかな?


ここのところ曇り空が続いていたので、久しぶりに綺麗な夕日を見ました。


先日もお知らせした福島県郡山市のチャイルドブックフェア、いよいよ明日、明後日です。


郡山市民文化センターに設けられる会場の一画では、迷路絵本をはじめ、歴史イラストも含めた元太郎の原画が10点ほど展示されます。
今日、搬入が行われたそうで、PHP研究所のIさんが設営の様子を送ってくださいました。
明後日は元太郎の講演(迷路遊び会とお城の話)も行われます。
お近くの方々はどうぞお越し下さい!