5月9日・やってもやっても終わらない


曇り空です。
昨日よりずいぶん涼しくなりましたが、日中はもう半袖で大丈夫!!


日差しがなくても日陰で休む!!気温暑かろうが寒かろうが歩きたくないだけかも・・・


なかなか2匹がカメラ目線の写真はほとんどと言っていいほど撮れません。
無理やり引っ張って、いろんな声がけをしてもこの程度。。。犬をいい感じに撮るって大変!!


散歩から帰ったところでシャンプーをしました。
こはるがだいぶ臭くなってきたのでシャンプーをすることにしたけど、まずはファービーから。
こはるを先にシャンプーすると、疲れすぎてファービーまでできないからね。
こはるのドライヤーが終わったのは11時過ぎ。。。シャンプーを始めてから1時間後ぐらいでした。疲れた〜〜〜〜!!


夕方の散歩は今日も阿須公園。
出た時間は遅かったけど、常連さんもまだたくさん集まっていました。


せっかくプーちゃんが遊ぼうよ!!と熱心に誘ってくれてるのに、うちの子たちは匂い嗅ぎ。。。ごめんね〜〜〜


仲良し3匹組。


サラちゃん柴こはちゃんとお別れして、ファービーと合流。
待ちくたびれて抱っこ状態でした。お待たせしました。


元太郎は、地元の日本画サークルへ。今日から、ひとりメンバーが増えました。
元太郎も張り切って日本画の基礎説明用の道具やテキストを持って行きました。
この部屋のちょっと独特な湯沸かし器の使い方を、みなさんが説明中。
さて、この公民館でも、絵画サークルは減少傾向ですが、来月、例年のようにサークル絵画展を行うことになったとのこと。
さちたろうも出品させていただくことになっています。


元太郎が仕上げを行なっている迷路絵本イラストは、だいぶ進んで色もある程度まとまってきましたが、まだ仕上がったとは言えません。
上の空間も手付かずです。


しおりも、まだこのイラストにかかっています。
これもだいぶ進んできましたが、「やってもやっても終わらない」と嘆いています。