日別アーカイブ: 2017年5月2日

5月2日・休館日でしたが。。。


今日もいいお天気。昨日と違い、午後も安定して晴れてました。


今朝は元太郎が愛媛へ出発したので、朝の散歩はしおりと。。。
元太郎が出た後すぐに散歩に出たら、元太郎も一緒だと勘違いしたファービー。
後ろを振り返りつつ、行かない主張全開です。


なんかブーたれてるファービー。こはるは蟻の観察中だったところを呼ばれて。。。


キャバリアの男の子。1歳半。名前はチャーリー???だったかな?
初めましてです。ファービーも挨拶できたし、お友達になれそうです。


朝の散歩が終わってのんびりしてるこはる。
気温が上がってきて、フリースを敷いてあるハウスが熱くなってきたみたいで、冷たい床でゴロゴロしていることが多くなってきました。
でも、日向はやっぱり好きみたいです。


夕方の散歩は阿須公園。
出かけたのが6時過ぎてしまったから、今日は誰にも会えないの覚悟だったけど、柴こはちゃんに会えて、いきなり遊び始めました。


激しく動くから、なかなかいい写真が撮れないけど、これはスピード感があってなかなかいい感じ。構図がちょっと悪いかしら。。。。


ファービーは今日もあまり動かない。。。連れてるしおりが運動できないから、もう少し歩いてあげてよ!!


夕焼けが綺麗です。今日は雲がないね。


元太郎はお昼ぐらいの飛行機でまずは松山へ。


元太郎の迷路イラストの原画展の企画を考えてくださっている方が、愛媛県歴史文化博物館の展示を見学にいらっしゃいました。
でも、今日は休館日。学芸員のOさんが、わざわざ開けて待っていてくださいました。ありがとうございました。
明日、明後日と迷路絵本イベント(迷路遊び会&講演)とサイン会を行います。
お近くの皆さん、遊びにいらしてくださいね。