日別アーカイブ: 2017年4月30日

4月30日・今日はデッサンの日


今日も暖かで穏やかないいお天気でした。


元太郎が朝から日本画サークルの講師で出かけたので、朝の散歩はしおりとさちたろう。
さちたろうは腰が痛かったから、こはる担当をしおりに代わってもらいました。


春の暖かさに眠くなってる?


こはるの引っ張りグセを直したいから途中交代して訓練中。の割に引っ張ってるけど(^_^;)


夕方の散歩は阿須公園。
いつもより30分ぐらい早く行ったら、常連のワンちゃん達にも会えました。
大きいワンちゃん達は暑くなってきたから、少しずつ時間を遅らせているみたいで、ちょっと待ったら柴こはちゃんとサラちゃんに会えました。


こはるとサラちゃん対柴こはちゃん。
疲れ知らずの賢い柴こはちゃんでも、2対1ではちょっと大変だよね。


早く帰りたいな〜〜〜。。。とこはるが遊び終わるのを待つファービー。

ここからは元太郎の教室報告です。

締め切りに追われている日々ですが、今日は日本画サークルの講師に出かける日。
会場は阿佐ヶ谷区民センター。
今日はモデルさんを呼んでのデッサン会で、みなさん普段よりも早く集まって準備しています。


美術モデルさんも色々な方がいますが長時間同じポーズをとるので、写真のモデルさんとはちょっと違う独特の技術や体力が必要です。
ダンスや演劇など、体を使った表現をしている人が副業としてやることも多いですね。
モデルクラブの規定があって写真には撮れませんが、今日のモデルさんもバレリーナだそうです。
スタイルのいい美人さんで、皆さんも気持ちが入ったデッサンを描きあげました。