日別アーカイブ: 2017年4月26日

4月26日・それぞれ頑張るしかない


曇り空です。
今晩から雨が降る予報です。
日中は日差しもあり、風もそんなに強くなくて、動くと蒸し暑いかんじでしたが、室内は寒かった。


朝、ご飯が終わった後、いつもしおりがバナナの小さなかけらをくれます。
そのタイミングになると、2匹はしおりの後にべったり付いて、2匹でこんなに可愛く待機。
負けちゃうよね。。。。


散歩前、2匹が騒いでます。何をしてるか見に行ったら、ハウスの中のマットを引きづり出し、ベッドで遊んでます。いつもベッドを引きちぎり中の綿を出しちゃうこはる、、、お願いだからやめてくれる!!
さらにこの後、ウンチを食べっちゃった疑惑浮上。結局わからず仕舞いだけど、2匹とも、かなり怪しい。。。


身支度を終えやっと散歩に出ました。
今日も、川の脇の遊歩道を歩きました。


遊歩道では、こはると歩く時、リードを長めに持っていても、アイコンタクトができ、程よく付いて歩いてくれるように訓練しながら歩いてました。
行ったり来たりしていたら、ファービーが気にして歩かなくなる。。。
道路に出てからはリードを短く持って、こはるが前を歩き、しっかり付いて歩く練習。
こうして歩けばファービーも安心して後からトコトコ歩いてきます。ファービーは後について歩く方が落ち着くようです。


ファービー、ハーネスデビューです。
リードで引っ張られた時の感じが違うから、戸惑っていました。


柴こはちゃんと会えました。今日は中学生のお兄ちゃんが釣れてます。
なんだかノリが悪いこはるでしたが、ロープ付きのボールを出したら大喜びで引っ張りっこを始めました。


サラちゃんも加わり、三つ巴。
サラちゃんは一番体が大きいけれど、一番おっとりしてます。
柴こはちゃんが一番賢く疲れ知らず、こはるは弱いからすぐ吠える。。。遊んでいると性格がよくわかります。


元太郎は迷路絵本11枚目の線画を進めています。
いよいよ11枚目、頑張っているけど、ずっと線描きだと飽きちゃいそうだね。


しおりも、迷路絵本8枚目の色ぬり中。
しおりもずっと色ぬりでしんどそうです。
同じ作業ばかりだと辛いけど、進めないと絵本が完成しないから、それぞれ頑張るしかないです。
がんばれ〜〜〜〜!!!