日別アーカイブ: 2017年4月24日

4月24日・10枚目の線画は、あと一歩


朝は曇り空です。ちょっと涼しい。。。


今日も川の脇の遊歩道途中、川の方へ降りられる階段を降りて川のすぐそばまで行きました。
スマホをうっかり落として水没させないよう気をつけながらの撮影です。


こはるはとっても走りたい気分ののようで、ここからダダーとダッシュ!!
さちたろうが息が切れて耐えられなくなったところがゴールです。
大した距離は走れません。


異種3兄弟の一番上のお兄ちゃん、プードルの福君です。
この子だけなら吠えないからちゃんと挨拶できます。
2番目のハスキーのヒロくんも、飼い主さんの弟さんと一緒に歩いていたけど、ヒロくんがヒャーワワーンと吠えるから、こはるもファービーもビビってしまって大変!!気にして先に歩いて行ってしまいました。こはるもそうだけど、やたら吠える子の矯正は難しいです。


日中、やたらと甘噛みしてくるファービー。最近、自己主張が強くなってきたように思います。
こはるが来てからだいぶ我慢していたようだけど、ここへきて、我慢するのをやめて以前のように表現できるようになったなら良いことだと思うけど、、、、甘噛みはダメよ!!


午後、イラストの打ち合わせで、うちにお客さんがいらっしゃいます。
家に人が来るとしばらく興奮して吠えたり飛びついたり大変なので、外でお迎えしようといらっしゃるのを待ってます。


お客さんはお二人。
新たに製作される本のイラストについて、最初の打ち合わせです。
今は忙しくて余裕がないのですが、秋以降に製作する事にさせていただきました。


客さんがいらっしゃってる間、首輪にリードを装着し、お客さんのところへ行かないようにコントロール。打ち合わせなどで来客の多い家だから、その度に興奮しないよう慣れて欲しいです。


5時過ぎに阿須公園へ。
常連さんたちは解散した後で、ほとんどワンちゃんがいなかったけど、柴のニコちゃんが通りかかりました。
ニコちゃんはワンちゃん嫌いで、ワンちゃんが近づくと大急ぎで逃げるんだけど、どうやらファービーは怖くないらしく、ニコちゃんから匂いを嗅ぎにきてくれました。珍しい!!


誰もいなくてつまらなーい!!とロングリードでボール遊びしました。
最初しばらくは嬉しそうにボールを取りに行って持って来るけど、数回でボールそっちのけで匂い嗅ぎに夢中。そこでボール遊びは終了です。


帰ろうかな、と駐車場に向かう途中で柴こはちゃんに会いました。
高校生になったお姉ちゃんと一緒。
誰とも遊ばずに帰ることになるかと思ったけど、おかげでたくさん遊べて、満足して帰りました。よかったね。


元太郎が描いている迷路絵本10枚目の線画は、あと一歩というところです。
連休のイベントまでに線画が全部終わるといいのですが・・・。