日別アーカイブ: 2017年4月22日

4月22日・新作は「おもちゃの迷路」!


曇り空です。気温は、うーん、寒くもないけど、あったかくもない感じ。
上着を着てると暑いけど脱ぐと寒い感じ。。。


今朝の散歩も元太郎とさちたろう。
向こう岸が花盛りです。ムワッと菜の花の香りもしてくる。


こはるはじっとしていなくてなかなかいい写真が撮れないから、ファービーと元太郎のツーショット。でも元太郎の格好がう〜〜〜〜んでした。。。


桜の花がすっかり終わって緑が元気です。


草もまっすぐピンピン伸びて本当に元気!!
この季節の風景や生命力は日本画のイメージが湧いてきます。

午後から雨がポチポチ降り出し、夕方の散歩の頃、本降りになったので今日の散歩はパスしてしまいました。残念だったね。。。


元太郎は、やっと迷路絵本10枚目の線画に入りました。
このページはトランプやかるた、トレカなどのカードゲームがテーマ。
それぞれのカードの絵なども雰囲気だけは描いているのでけっこう面倒なようですが、昨日まで描いていたブロックのページよりは楽だそうで、だいぶ嘆息のひとり言が減りました。


愛媛県歴史文化博物館での「迷路絵本展」を扱った愛媛新聞の記事がデータが届き、元太郎がプリントして見ています。
今日からの一般公開に先立って、昨日「ベビーカー内覧会」が行われたそうで、それが記事になったとのこと。
通常の美術の展覧会とは違って子供や親子で遊んで欲しい展覧会ですから、こういう企画も嬉しいです。


この展覧会場で配布するためのチラシも、出版社から送られてきました。
なかなか楽しい雰囲気で、新作の告知も入っています。
そう、新作の迷路絵本は「おもちゃの迷路」!
まだ線画の途中ですが。(^_^;)