4月20日・あと少し、頑張れ〜〜〜!!


今日は風が冷たくて、ここのところにしては少し寒い1日でした。
今朝は気温が下がったので、薄くした掛け布団が寒くて風邪をひきそうでした。
午後には雲も出て来て曇り気味。気温が安定しないので体調管理がとても難しいです。


朝の散歩は今朝もしおりに付き合ってもらいました。
いつもと少しだけコースを変え、土手の下に流れる川まで降りてみようということに。。。
ファービーが細く流れる川を飛び越えられなくて足踏みしてます。濡れるのは嫌みたいだけど、帰りは失敗して水の中に落ちてました(^_^;)


こはるは足が濡れるぐらいは平気!!
いつもと違う場所の匂いを嗅いだり、水に入ってみたりしてました。


いつもと違う場所だから、こはるはいつもより引っ張り気味で、先を急ぎます。
ファービーも頑張って歩いてます。たまには違うコースも刺激になっていいけど、違う場所でも落ち着いて「付いて」歩いて欲しいもんだ!!


夕方の散歩は阿須公園。
常連のワンちゃんたちしかいない!!ちょっと寒いからかしら?


ここのところ毎日会うプーちゃん。こはるが来るのを待っててくれてるみたいです。
まだまだこはるの方が大きいし、強いと思うけど負けてません。


久しぶりに、ロングリードでボール遊びをしたら、久しぶりに楽しそうです。


今日はファービーもノリが良く、よく走り、よく遊んでます。


ボールを投げてもちゃんと取りに走ってました。しおりが頑張って教えた成果です。


元太郎、今日も迷路絵本9枚目の線画を進めています。


夕飯後、この状態。右上のところを描けば線画は完成です。
あと少し、頑張れ〜〜〜!!