日別アーカイブ: 2017年4月13日

4月13日・目の前のことを進めるしかない!!


今朝はちょっと気温が下がり寒い予報でした。
日差しがあって、風が昨日より弱い分で、夕方は昨日より暖かく感じました。


朝一番、さちたろうの椅子に座って姿勢よくこちらを見るこはる。
なんだか細長い。。。  ちゃんとしてればとっても賢そうないいワンちゃんに見えるんだけどな。。。


朝の散歩。「こはる!!」と声をかけたら見てくれるようになりました。
餌目当てだけど、随分の進歩です。


桜はまだまだ頑張って咲いてます。
少しづつ葉っぱも出てきてます。向こう岸はここへきて満開!!
もうしばらくは楽しめそうです。


こはるとさちたろうが川を見に行っている間、しおりは石を積み、ファービーはお座りして待ってました。
石はこはるが来たところで、あっという間に崩されてしまいました^^;


家の近くでコリーのリリーちゃんに久しぶりに会いました。
7月で2歳のリリーちゃん、まだ遊びたい盛りです。
こはるも同じテンションだから、丁度いい(^^)
ファービーは離れて被害を受けないようにしながら見てます。


夕方は阿須公園。
昨日より早く出かけたので、昨日よりたくさんのワンちゃんに会えました。
でも、柴こはちゃんには会えなかった。。。。


柴こはちゃんそっくりの1歳2ヶ月の女の子。名前は忘れちゃった。。。
同じぐらいだから遊ぶペースも同じ感じ。こはるは今日が初めましてでした。
ここにサラちゃんが加わって遊んでもらいました。


元太郎は、今日はこの絵の線画を進めています。今日のうちに半分は終わらせて、明日は残りを終わらせて、と目標を立てていますが、先のことを考えると気持ちが参ってしまうので、ともかく目の前のことを進めるしかありません。


しおりも、この絵の色ぬりを進めています。
だんだん疲れが溜まって来たようで、ちょっと仕事が辛そうです。

掲載誌のご紹介です。

歴史リアルの別冊、今回は古代史がテーマのムックです。
お城もいいけど、古代もロマンがあっていいですよね。
古墳や古代遺跡のファンも多いと思いますが、その入門書としても楽しい内容だと思います。


元太郎のイラスト、今回は長安の鳥瞰図でした。