4月12日・ちょっと得した気分


やっと晴れました!!
今朝は日差しのおかげでとても暖かでしたが、だんだん風が出てきて、夕方はまた寒くなりました。


朝の散歩はしおりとさちたろう。
川の脇のの遊歩道にきたところで会ったチワワちゃん。3歳だそうです。
体の小さいチワワは怖いかか吠え立てる子が多いけど、この子はとてもフレンドリー。
ファービーだけでなく、こはるにも普通に挨拶してくれました。


雨で散ってしまったかと思っていた桜が案外頑張っていて、満開状態を維持してました!!


青空に映えてとても綺麗!!もう散ってしまったかと思っていたので、ちょっと得した気分です。


桜を眺めてそのまま帰ろうと思ったけど、こはるが河原に行きたがったので、少し河原を散歩してから帰りました。


家の近くの山がモコモコです。いつもは桜が終わってから新芽が伸びてくるのに、今年は桜と同時です。一変に春だね!!


夕方の散歩は本当に風が冷たくて、常連のワンちゃんたちはみんな帰った後でした。
年が近い柴こはちゃん、サラちゃんには会えたので、三つ巴のバトルをしたり。。。


引っ張りっこをしたり。。。これも3匹で入れ替わり立ち替わりで楽しそうでした。


もうすぐ6ヶ月のプーくん。小さいのに大きい子にも臆さず遊びを誘ってきます。
ふわふわモコモコでとっても可愛いけど、じっとしていないから可愛い写真が撮れないです^^;
ファービーも一緒に散歩に行ったけど、こはるたちの遊びが激しいしで逃げ回って写真には全然映ってなかった。。。寒いのに随分頑張ってくれました。


元太郎は、朝から鉛筆画のサークル「えんぴつの会」へ。
今回の課題は「静物と背景の組み合わせ」。
花瓶に生けた花や植物を主役にし、後ろの風景などと組み合わせてみようというわけですが、この作品も花瓶の麦と背景の麦畑の組み合わせ、なかなかいい雰囲気です。


現在6人という少人数サークルですが、みなさん楽しんで描いています。
最近、みなさんデッサン力がついてきたので、ちょっとしたアドバイスでも、すぐに上手くこなすので、講師も少し余裕をいただいています。
今回も見応えのある作品が並びました。


午後は日本画サークル「しらうめ会」へ。
もうすぐ、同じ会場で月初めに学習している「たちばな会」との合同展があるのですが、みなさんもう出品作は仕上がっています。
出品作が準備できていないのは講師の元太郎だけ!(汗)