日別アーカイブ: 2017年4月4日

4月4日・2枚の小イラスト線画


1日いいお天気で、とても暖かでした。


朝いちのファービーはまだとっても眠いようで、チャームポイントのぱっちりお目々がショボショボです。


今朝の散歩はカタクリの自生地に行きました。
昨日、咲き始めて、テレビでも紹介されたと聞いて行ってみることに。


昨夜雨が降ったせいか、みんな下を向いていたけど、薄紫色の花が全ての株に付いていました。


その後は川沿いの遊歩道を周りました。
向こう岸の菜の花畑が満開できれいでした。写真には入らなかったけど。。。


桜もどんどん咲いていってます。


2分咲きぐらい??


夕方の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
こはるがやたら、芝生にゴロゴロ背中を擦り付けてたそうな。
帰ってからお母さんに怒られたけど。。。


ファービーはいつものように?すぐに車に帰りたがる。。。
駐車場の近くに来たら、気持ちも体も車方向に向いてます。


セントバーナードのミックス犬8ヶ月ラムくんです。
8ヶ月なのに、初めは体を低くしてあいさつしてくれて、とっても穏やかな優しい子だったそうです。
ファービーも最初はビビっていたけど、最後はちゃんとできたとな。
さちたろうも会ってみたい!!


ちょっと久しぶりのロングリードでボール遊び。
以前より、すぐ飽きるから、そんなに長い時間はやらないけど、自由に走れるこの遊びはやっぱり好きみたいね。


今日の元太郎は、2枚の小イラスト線画を描いています。
「田中城」は終わって、「唐沢山城」が半分くらい?今日のうちに線画は終わりそうですが、色塗りでどのくらい時間がかかるかが問題です。
明日のうちには終わらせて迷路絵本の続きに戻らないとまずい!