日別アーカイブ: 2017年4月3日

4月3日・三河古宮城イラスト完成


午前中は晴れ、午後は曇って、雷雨。
こはるは、去年は雷大丈夫だったのに、今年はいちいち吠えてうるさい!!そういえば、こはるはうちに来て2年目にはいりました。1年経つのは早いなあ。。。。


桜の花が、昨日よりさらに開いてきました。
ピンク色度合いがアップ⬆︎⬆︎⬆︎


東京は満開らしいけど、ここら辺りはまだ蕾の方が多いです。


日向でファービーがまったりしてます。


こはるが同じ日向に来て、しばらくは仲良くならんでいたのに、写真を撮ろうとカメラを構え、シャッターを押したタイミングでファービーが切れました(>_<)
こはるがファービーにちょっかい出して、ファービーが怒ったみたいです。ファービーは心が狭い!!
こんなに天気がいいのに、午後は雷雨。一旦止んだので、5時近かったけど散歩に出たら、すぐにまた降り出し、玄関を出たところで逃げ帰りました。外の空気を吸いに出ただけだね。


元太郎が描いていた「三河古宮城」が完成しました。
田んぼの中に忽然と城があるという、ギャップが面白いんだって。
編集さんにデータをお送りして西股先生の監修待ちです。
この後はすぐ「ベストパートナー」の小イラストに入っています。

愛媛県歴史文化博物館から、ポスターとチラシが届きました。


一昨日もご紹介した迷路絵本の展覧会です。
ここでの展覧会、実は6年前にも開催していただき、今度は2回目。
歴史と文化の博物館なので、迷路絵本シリーズの中でも、特に歴史や文化を扱ったものを中心に展示します。
原画も出しますが、拡大パネルを使って会場を迷路仕立てにした展示が目玉です。
詳しくは愛媛歴博のHPでご覧ください。