日別アーカイブ: 2017年3月26日

3月26日・出張帰りの日曜日


今日は朝から雨です。一日中止むことなく雨。
寒く感じるのは日差しがないからかな。


元太郎は、今日は日本画サークルの講師です。
本来は中野で行なっていたサークルですが、会場の中野ゼロホールが改装中のため、最近は阿佐ヶ谷区民センターで行なっています。
このサークルは、元太郎が講師をしているグループの中でも、特に大きい絵を描く方が多く、公募展覧会の出品作を描く方も。
皆さん雨の中、遠くから大きい絵を抱えていらっしゃいました。
手前の大きい作品を描いているのも、遠くの県(元太郎の埼玉県よりも遠く)からいらしている女性(80歳くらい)です。


夕方帰宅した元太郎は「ベストパートナー」のお城小イラストのラフスケッチに入りました。
題材は「唐沢山城」。
右の本のイラストは元太郎がかなり前に描いた唐沢山城ですが、今見ると納得できない部分が色々あって、この機に改善したものを描きたいそうです。


しおりは、元太郎が日本画サークルに出かけている間も迷路絵本の仕事を続けています。
出張帰りの日曜日ですが、それを言ってはいられない状況だそうです。
でも、今日はだいぶ進んだように見えるよ!


今日は朝から雨だったので、散歩は朝も夕方もなし。
1日家の中でのんびりゆったりのワンズです。
ファービーはさちたろうの膝の上でブランケットをかけてお昼寝。
そこへこはるが乗って来て、ファービーの上に腰を下ろしてしまいました。
さちたろうが右手でこはるの体重がファービーにかからないよう支えてますが、ファービーも迷惑そう。。。


ファービー、今度はしおりが仕事をしている足元に当たり前のようにいます。
ほんとはアトリエに入れないように柵があるのに、ファービーは柵を押せば入れることを覚えてしまいました。こはるはまだ知らないけど。。。。