3月24日・元太郎としおり富山へ


今日はよく晴れてます。
暖かい春らしい日??と思ったら、昼前には風音がすごい!!
風があると、日差しがあってもやっぱり寒いです。


元太郎が出かける前に散歩に行ってくるよ!!とひとりで2頭連れで散歩に行ってくれました。
8時50分には帰ってくる!!と実質40分ぐらいの散歩だけど、河原までは行けたんだ。


ひとりで2頭連れてる時は、とにかく2匹が同じペースで歩いてくれるだけで大助かりです。
今朝はちゃんといい感じで歩いてくれたようで良かった。


午前中は2匹揃って日向でお昼寝。
今日は場所取りの喧嘩もなく、平和に仲良く過ごしてます。


夕方の散歩は阿須公園。今度はさちたろうひとりで2頭連れです。
柴のこはるちゃん、この後さらちゃんも加わりバトル!!
ちょっと久しぶりに会ったので、とっても嬉しかったようで、こはるが大興奮!!
ちょっと興奮しすぎて本気になりそうだったから、ちょいちょい引き離さないといけないぐらいでした。


とにかく風が冷たくて寒く、ファービーはかなり我慢してくれてるけど、ほんとはすごく帰りたい!!
こはるはちょっと物足りないかもだけど、ファービーが気の毒だから、ここで帰りました。


夜、動物番組を見てたら、こはるもかぶり付きで見てます。
どうも見ながら吠えちゃうのがタマニキズ。。。です。

元太郎としおりは朝出発で富山へ!!

最近2人でいろんなところへ行っているけど、北陸新幹線に乗ったのは初めてだそうです。


浅間山。雪渓が残ってます。


射水市大島絵本館に着きました!


絵本館ギャラリーの原画展会場も早速拝見。ギャラリー入り口で、「お化けの迷路:の拡大画像がお出迎えしてくれました。今日は明日のリハーサルや、事前にお預かりした絵本にサインするなどして、夕方まで絵本館に。


夜は、スタッフの方々と食事会。沢山の方が色々な形でイベントを手伝って下さいます。
富山の海の幸を堪能させていただきました。

明日はいよいよイベント!
午前中はギャラリートーク、午後は迷路遊び会。
前後にサイン会も行います。


お近くの皆さん、是非遊びにいらしてくださいね!!