日別アーカイブ: 2017年3月22日

3月22日・7枚目の線画に入る前に


昨日と打って変わり今朝は晴れて暖かです。
風はちょっと寒いかな。。。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
ウインドブレーカーで出たらちょっと寒かったから、早足で歩いてます。
ファービーはお構いなしに匂い嗅ぎ。


引っ張るこはるを制御しながら歩くのは結構疲れます。
ちゃんと付いて歩いてくれたらいいんだけど、まだまだなのよね。


毛布と同化したファービーがなんかおかしい。


夕方の散歩は元太郎としおり。
さちたろうはまだちょっと体調が戻らないから今日はお願いしてしまいました。
とにかく1時間を目安に行って帰ってきたそうです。


元太郎は、昨日やっとこの線画を終わらせました。
迷路絵本の12枚の見開きイラストのうち半分の線画が終わったことになりますが、まだあと半分残っています。


しかし、7枚目の線画に入る前にこの仕事。
「歴史群像」の連載、「戦国の城」のラフスケッチです。
今回は三河古宮城、卵型の丘全体に空堀が張り巡らされた城ですが、まずはその地形起こしから。
鉛筆で基本の下書きをして、ミリペンで清書しているところ。
これが終わったら建物などに入ります。