日別アーカイブ: 2017年3月18日

3月18日・手こずってます。


今朝もいいお天気です。
真冬のような寒さではないものの、まだまだ上着は手放せません。
出かける前に、外を眺めてどのぐらいの厚さの上着がふさわしいかを判断するのがとても難しいです。


さちたろう、リハビリ2日目にして、こはるを連れて散歩しました。
明日の夕方から、元太郎としおりが新潟へ泊まりがけで行ってしまうので、月曜日は一人で留守番。それまでに体調回復しないと!!とちょっと焦り気味です。


6日ぶりのこはるとの散歩、たったそれだけでもなんだかこちらの意思が伝わらない。。。?
ちょっと立ち止まって喝を入れてます。
ファービーはそんなこはるを待っててくれてます。


そして河原へ。どちらもずっと下を向いて嗅ぎ回ってばかり。拾い食いはダメだからね!!


夕方の散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園へ。
ロングリードで遊ばせるのに、ロープのボールを忘れたので今日は久しぶりにフリスビー。
ボールほどにはノリが良くないけど仕方ない。。。


ファービーはもっとノリが良くない。。。


元太郎が投げました!!                   こはる、ナイスキャッチ!!
実は黒い犬は両方ともこはる。連続した写真をつなぎ合わせてみました。


元太郎の膝の間に入ってご満悦のファービー。
元太郎に呼びかけられると、逆さまファービー。なんか面白い。


元太郎は、この迷路絵本6枚目の線画に手こずってます。
大事なモチーフは実物を見ながら描きますが、何しろ描くものはたくさんなので、全部を目の前に並べるのはとても無理。
それに、物によっては実物をそのまま描くと著作権侵害になるものもあるので、ネットを使って同種のいろいろな製品を見比べ、普遍的な要素が何かを確認してからオリジナルのデザインにしたりします。
そういうのにも時間がかかるよね!
新潟行きまでに線画を終わらせたかったらしいけど、ちょっと厳しいかな。