日別アーカイブ: 2017年3月16日

3月16日・次の「戦国の城」打ち合わせ

今日もしおりが担当します!!


今朝は、久々の青空!
爽やかな朝です。


今日も朝の散歩は、元太郎が行ってくれました。
気持ちの良さそうな天気です!


夕方は、今日も阿須公園。
出かけてみると思ったより寒かったです(>_<)
今日はファービーもボール遊びをしました!!


最近は、ボールを持ってくるのを覚えたので、遊びやすくなりました^ – ^
飽きるのは早いですが…………(笑)


こはるは、今日も元太郎に遊んでもらっています。
こはるのパワーはすごいので、元太郎はかなり疲れてしまったようです(^_^;)
でも、散歩で元気を削っておかないと後が大変なのでありがたいですm(__)m


今日は『歴史群像』の編集Yさんがいらっしゃいました!
次の「戦国の城」の打ち合わせです。
次の城は静岡県の古宮城、全面的に堀がいっぱい入っていて構造が面白いそうです。
シンプルな丸い丘の城ですが、監修は細部にも細かい指定をされる西股先生なので、ぐっと寄って大きく描くことに。
なので、いつも悩むアングルも今回はすんなり決定した模様。
迷路絵本の仕事も進めたいのですが、その間をぬって来週あたりにラフスケッチを描くことになりそうです。


途中に打ち合わせなどを挟んで、元太郎が進めているのはこの仕事、迷路絵本の6枚目線画です。
構図に応じて地色を吹きつけたあと、シャーペンでの線描きに入ったようです。


私の仕事は、基本のキャラクターを塗り終わりました!!
あとは、色の決まっていないものを細々と塗って行きます!
この絵もなかなか手間がかかりそうです>_<