日別アーカイブ: 2017年3月15日

3月15日・やっと次のイラストに!

今日もしおりが担当します!


今日も朝は曇り空。一応雨は止んでいました。


今朝は、元太郎が一人で2匹連れて散歩に行ってくれました!
カメラ目線のこはる(笑)
ご褒美を期待している顔?


夕方は阿須公園へ!
今日は寒い1日だったので、ファービは震え気味。
常連ワンちゃん達が帰ったところで、励ましながらすでに遊んでいるこはるの元へ!


こはるは元太郎にたくさん遊んでもらっていたようです。


嬉しそうな雰囲気……!!
でも最近お友達と遊べていないので、そろそろお友達に会えると良いのですが、残念ながら今日は会えませんでした(-_-;)


私の仕事は、今日やっと次の絵に!
今回の絵は小物が多いので、細かい作業になりそうです・・・!!


元太郎も、今日この絵の線画を終わらせて次の線画へ。
次の絵のラフスケッチを原画の大きさに拡大して、クイズなどのポイントをマーカーでチェックする作業に入っています。

今日は見本誌が届きました。

日本城郭検定の公式参考書!(学研プラス)
日本城郭協会が行っているお城の検定は、最近のお城ブームもあって人気だと思うのですが、その公式の参考書というものです。
というわけで、小和田哲男先生監修・加藤理文先生著という、日本城郭協会の重鎮の方々が全面的に制作しています。


元太郎のイラストは、小さいものも含めると、なんと50枚近く掲載していただいています!
大部分のページはモノクロですが、城の基礎知識を網羅するには最適の本だと思います。
本屋さんに並ぶのはもう少し経ってからだと思いますが、お城ファンの方、どうぞよろしくお願いします。