日別アーカイブ: 2017年3月5日

3月5日・お疲れモードの日曜日


今日も暖かでいいお天気です。
風もさほどなく、春らしい1日でした。
昨日イベントでお疲れモードの日曜日、ちょっとだけのんびりムードが漂うのは春らしい天気のせいもあるかしら。。。


朝の散歩は元太郎といつもの河原へ。
着いて歩くがちゃんとできたからご褒美をあげようとしてるところ。


さちたろうは花粉症、元太郎も春はなんだか鼻の調子が悪くなるので、散歩の時はマスクは手放せないです。
いい季節なのに、もったいない。。。。


夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは早い段階で帰りたくなって、しきりとさちたろうの近くに来て顔を見上げて訴えてきます。
夕方になってちょっと気温が下がってきたのに、薄いTシャツで寒かったみたい。
途中抱っこでしのいで、こはるより早めに車に戻りました。


柴こはちゃん、サラちゃんと、たまに会うジャックラッセルテリアの男の子。
柴こはちゃんとサラちゃんとは先にバトルをして、もう戦意喪失状態だったこはるですが、ジャックラッセルの子が来たら、また積極的に挨拶に行ってました。


帰ろうと車に戻ったら、「ちょっと走り足りない様子だよ!」としおりが言うので、改めて芝生の広場でロングリードでボール遊びをしました。
そういえば、ここ数日、ボール遊びをしてなかったかも。。。
自由に走り回るこの遊びも、こはるにとっては大事なんだなあと、改めて感じました。


元太郎は、今日も迷路絵本の3枚目のイラストの線描きを進めています。
日曜は、仕事のメールや電話はほぼ入らないので、本来の仕事に集中できますから、今日はだいぶ進んだ様子。
この場面、月曜には線描きを終わらせたいようで、今日も肩こりと戦いながら、寝るまで進めるつもりだそうです。