2月28日・歴史街道の見本誌


春らしい暖かい1日でした。
今日は風もなく、穏やかで、とうとう本格的な春到来!?と思わせる天気です。


散歩は川沿いの道を歩きました。


こはるは「付いて」が随分できる様になって、さちたろうの首の調子が大分良くなりました。
この調子でいい子に育ってほしいなあ。


午前中、家の中の日向に集まるワンズ。仲良くしてるかい?


夕方の散歩は元太郎としおりでアミーゴへ。


朝の散歩は歩くだけの散歩だったので、夕方はボール遊び。
ファービーも、ボール遊びが随分できる様になりました。
ボールを投げる→取りに行く→持ってくる→手に渡す  が、ほぼ毎回成功!!(ご褒美があればですが・・・笑)
こはるはご褒美を使って、持っているボールを指示したらだす、を練習中です。


たくさん走ってお疲れ?
仲良く並んでお休み中。喧嘩しそうな距離感だけど、疲れてそんな気にならない様です。


元太郎は、このイラストの線画がやっと終わりそうです。
今日のうちにはなんとかなりそう。

掲載誌のご紹介です。

歴史街道4月号の見本が届きました。
発売日は3月6日ですから、まだ見本誌です。
でも、元太郎はこれを待っていたんだそうです。


中には、なんと元太郎の城イラストの特集記事が!
イラストの描き方の紹介も含めて、11ページに渡って掲載されています。


この江戸城もこれまでいろいろな本で使っていただいていますが、こうやって見開きになるのは久しぶり!おおーって感じの迫力です。

週末か来週くらいから、本屋さんに並ぶのではないでしょうか。
見つけた方はどうぞご覧になってみてください。