日別アーカイブ: 2017年2月11日

2月11日・迷い犬


今朝も晴れ、寒かったようでフロントガラスが凍ってました。


河原へ散歩に行くと、黒ラブのおばあちゃんがフラフラ歩いています。
飼い主さんもいない!!迷い犬です。
首輪、狂犬病の予防接種済み票を付けていて、洋服も着ている。。。
とりあえず、こはるのリードの1本を借りてつないで、近くの動物病院へ。
3匹連れての移動は大変だった!!
どこの誰かは病院では分からず、飼い主さんが見つかるまでうちで、預かることになりました。


なんとかうちに連れて来て落ち着いたところ。
警察に届けたりしている間に午前中は終了。
夕方の散歩の時に、知り合いに、聞いてもらったり、保護犬の活動をしている人に伝えてもらうようにお願いし、帰宅。
ラブちゃんは疲れたようで、ずっと寝てます。こはるは気にはなるものの怖いようで、ラブちゃんが動くたび吠えるし、ファービーはどこかへ隠れちゃうし、このまま飼うようになったらちょっと大変だぞ、と覚悟しました。
夜になって、警察から、探している人が見つかったと連絡があり、飼い主さんと判明し、引き渡すことができました。よかった〜〜〜!!
飼い主さんはとっても心配してずっと探していたそうで、無事に会えてとても喜んでらっしゃいました。
今日は1日、この子にかかっちゃったけど、結果オーライです。

元太郎としおりから、今日もLINEで報告がありました。

今日は、まず高鉄(新幹線)で移動して、台中の誠品書店さんで迷路遊びとサイン会です。(元)


かくしえ探しには大人の方々も屈託なく参加して下さいました!(元)


サイン会にもたくさんの方が並んで下さって、中には全冊持っている子も。なんと日本で買った「時の迷路」まで持ってきた子も!時の迷路は日本の歴史迷路なので、さすがに日本以外には翻訳されていないのですが。
けっこう日本語で話しかけてくれる人も多いです。(元)

2日目も無事に過ごしているようです。
細かなことは、帰って来てから改めて報告してもらうつもりです。