日別アーカイブ: 2017年2月6日

2月6日・しおり、打ち合わせ


今日も晴れ!!この間の雨はお湿りにもならないほどで、まとまった雨が欲しいです。


今朝は元太郎にしこたま怒られたこはる。
怒りっぱなしでは・・・と出かける前で忙しいのに散歩はこはると。


ファービーはさちたろうと。急いだので上着を着せ忘れた(~_~;)
今朝は暖かだったから、上着なしでも大丈夫みたいだけど、なんか、裸みたい。。。


河原をゆっくり歩いて、帰宅。
家に着いたのは、元太郎が出かける時間15分前!!
そのあとはバタバタでした。


向かって左がファービー、右がこはるのハウスと決まったかと思いきや、今朝はなんだか逆に入ってる??お互いがそれでいいならいいけどさ!!


夕方打ち合わせがあるので、散歩はさちたろうがこはるだけ連れて阿須公園へ。
まずはロングリードにしてボール投げ。風が強くて風に向かってボールを投げても全然飛ばないけど、とにかくたくさん走ってストレス発散しなさいよ!!
ファービーはしおりが家のそばに連れ出して終わりだったそうな。


リードを戻して、公園の周りを散歩し、戻ってみると柴こはちゃん登場。
何ラウンドかじゃれ合い、ほかのワンちゃん達にも挨拶をして、帰って来ました。


散歩から帰り、夕飯までは、本来のハウス、こちらの想定通りのベッドで休憩。
平和な時間です。


元太郎は午前中、「歴史街道」誌(PHP研究所)のTさんと打ち合わせで所沢へ。
記事の打ち合わせですが、ゆっくりお話ししたのはちょっと久しぶりだそうです。
そして午後には、「歴史群像」誌(学研プラス)の連載記事の玉縄城イラストを仕上げて、画像を編集部にお送りしました。


夕方、河出書房新社の I さんがいらっしゃいました。
実は去年、I さんからアイディアをいただいたしおりが、文章案やラフスケッチを書いて作った絵本の原案があったのですが、それがとうとう最終の企画会議を通過し、今年秋の発売を目指して製作することになったのです。
絵本の作画では元太郎も加わって、二人の共著になる予定ですが、しおりにとっては、自分が中心になって考えた初めての著書!
当面は迷路絵本の制作が優先なので、秋の発売といっても時間的には厳しいのですが、なんとか無事に完成して欲しいです。