日別アーカイブ: 2017年2月5日

2月5日・あと一息


雲が多いです。気温は案外暖かいかな。
夕方から雨の予報です。


ハヤテ君に会いました。
最初は忘れた?と思ったけど、お互い匂いを嗅いで確認し、友達だとわかったようです。
久しぶりに会ったので、こはるも最初は緊張気味ですが、そのうち遊びモードに。。。
ファービーは見えないところにフェードアウトしてます。


河原で少し体力を消耗させる遊びをしようと5メートルリードに変えて、ロープのボールで引っ張りっこです。
今朝はなんだか元気が余っていて、連れて歩いていても引っ張るから、さちたろうは疲れてしまった。


こはるのハウスをファービーが独占するので、ファービー用にこはると同じハウスとベッドを買い足しました。締めて1万円。ファービーには大きいサイズですが。。。
ファービーは新しい物好き!!こはるのハウスが気に入っていたはずなのに、早速、新しいハウスと新しいベッドに早速収まりました。もう喧嘩しないでね。


夜、「ダーウィンが来た」を見るこはる。
こはるはテレビをよく見ます。動物が出てくる番組は特に好きで、今日はマーモットにすごく反応してました。


夕飯後、歯磨きを逃げ回っていたファービー。とうとう捕まりました。
ファービーは噛む力が弱いから、歯磨き用の指サックを指にはめて直接指で歯を擦ります。でも、こはるはそれをすると、指を食いちぎられそうだから、歯ブラシで歯磨きをしますが、それでも噛み付いてくるのでこわい!!
2匹の歯磨きを終わるとゲッソリ疲れます。


元太郎が今日も描いていた玉縄城です。
もう完成?いやいや、これから人や旗印などを描き入れるんだそうです。
でも、あと一息ですね。
これが終われば、しばらく続いたお城の仕事は一段落。
今度は迷路絵本の仕事が控えていますが、明日は2件打ち合わせの予定が・・・またちょっと新しい仕事もあるようです。
ありがたいことですが、いつも仕事に追われる元太郎です。

2月4日〜3月30日
富山県射水市 大島絵本館にて
香川元太郎 迷路絵本原画展開催
3月25日(土)には迷路絵本イベントを行う予定
詳しくは射水市大島絵本館Webページをご確認ください。

3月4日、「よむよむ・わくわく広場in足立区」が、北千住のシアター1010で開催されます。
元太郎の出演は13時から。詳しくはこちらをチェックしてみて下さいね!